クボタCute・JC4A

みなさん、こんにちは!

先日のブログ・FBにのせた田植機
クボタJC4A・三菱LC4A
見た目の色の違いはご紹介しましたが
今日は中身の違いのご紹介(^^)

両側のフロントアクスルには
JC4Aはグリス、LC4Aはオイル
入っています
ここが壊れた時、オイルだと
オイル漏れをして故障が
早い段階で分かりますが
グリスだと漏れてこないので
故障に気づかず使い続けてしまう
そう
そして機械がおかしな動きをするように
なって初めて故障に気が付きますが
その時はもう遅くタイヤは空回り
機械はガタガタに((+_+))

そうなる前にグリスが入っている
田植機をお使いの方は
フロントアクスルのチェック
小まめにしてみて下さーーい!(^^)!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!