悶々としているにも関わらず…✨

2020 3/20

いろいろな事をここで書くようになりました。
まず、これにも理由があります。
それは、『変わりたい。』『変えたい。』という思いからなんです。
何故かというと、私はまがりなりにも経営者です。つまり会社のトップであり、最高責任者です。まぁ、後継ぎなので当たり前といえば、当たり前なんですが…
実家の家業を継ぐようになって、20年が経ちます。
この20年で、様々な事がありました。

特に後半の10年はあっという間でしたね。そして、この10年というのは、結婚10周年だったりします。パチパチパチパチ👏おめでたいですね~✨✨✨

それはさておき…環境が変わったからでしょうか?
私の内面的な部分が大きく変わりました。
私が子供の頃から勤めてくださった年配の社員が退職したり、それに伴い若手社員を雇用したり…その間の経営はというと、まさにガタガタ💦
そこから、様々な悩みを抱えながらどうにかこうにか今に至ります。
また、若手社員が大きく成長を遂げたことが本当にありがたいことだと実感すると共に救われています🤣

さて、そんな中でず~と悶々としていることがあります。
それはこの先の方針についてです💦
マーケットは徐々に縮小していくことは明白です。
その中においてどのような方針を打ち出し、どのように三方ヨシの経営をしていくのか?が見えないからなんです。
熱い思いはあるものの思い通りに行かず空回り😅
成功者と呼ばれる方たち何故成功したのか?どうすれば、成功するのか?
たくさんの本を読み自分に足りないものを補おうとしているものの、結果はまるで出ず、時間ばかりがどんどん過ぎていくこのなんとも言えない感じに悩まされています。
頭の中は常にそんなことばかりがグルグルとまわっています。
今日も悩み多き一日が過ぎていこうとしています💦

ただそんな状況にも関わらず、この悩みこそがさらなるステップのための停滞であり、一時の屈みであり未来は拓かれると思えているんです。
きっと社員のみんなが支えてくれているからなんだと思います😄
ほんっとに感謝ですね~🎵


毎日毎日、悶々としているにも関わらず、一方では嬉々としています✨
そう!!寺田商会の未来は明るい🤩

この記事が気に入ったら
いいねしてね!